【プレスリリース】宅地建物取引業免許取得・仲介業務開始のお知らせ

イタンジ株式会社、宅地建物取引業免許取得・仲介業務開始のお知らせ

イタンジ株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役CEO:伊藤 嘉盛、以下 イタンジ)は、宅地建物取引業免許を2014年10月6日に取得し、同日から仲介業務を開始いたします。

【仲介業務を開始の背景】
イタンジは2013年3月より管理会社・元付け会社の物件情報だけに限定した低コストで効率の良いお部屋探しを実現する賃貸情報ポータルサイト「HEYAZINE(ヘヤジン)」(http://heyazine.com/)の運営を行い、現在では20万件を超える物件情報の掲載しております。

一方、「HEYAZINE」に物件情報を提供している多くの実店舗を持たない管理会社・元付け会社から、「自社で仲介業務が対応しきれない」というご相談を多数受けてまいりました。そこで、このようなパートナー企業の抱える課題解決の一助となればとの思いから、イタンジでは、宅地建物取引業免許取得し仲介業務を開始することを決めました。

これにより、これまでイタンジが培ってきた不動産事業知識とIT関連事業の知識を掛け合わせる事によって、仲介業務効率性を高め、新たな事業価値創造を目指してまいります。

「住む場所」はすべての人々の生活にとって、もっとも重要な要素のひとつです。その「住む場所」をさがす営みを支える不動産業界のビジネスを、ITによって効率化・高付加価値化することで、人々の生活をより活気に溢れ、健康で快適なものにすることが、私たちのミッションです。

そして、イタンジはこれからもITを使って不動産業界に革新をもたらします。


■会社概要
会社名: イタンジ株式会社
所在地: 東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル 7F
代表者: 代表取締役 伊藤 嘉盛
設立 : 2012年6月
URL : http://itandi.co.jp/