アミックスが提案する、My WALL PAPER (マイウォールペーパー) ~賃貸でも、お気に入りの写真を壁紙にできる!~

壁一面を丸々使って、写真のような壁紙を貼ることができる新サービスが登場です。その名もMy WALL PAPER (マイウォールペーパー)。

実際の写真を壁紙にプリントするので、個人で撮影した風景やイメージフォト、ペットなどの写真を使うことも思いのまま。あなたのお部屋を、スタイリッシュにも自然に囲まれた雰囲気にも手軽に演出できます。

また、カタログから写真素材を選ぶこともできて、自分のお気に入りの一枚を壁紙にして楽むこともできます。

■左:エッジが効いた鯉柄 右:波の音が聞こえそうなビーチも!

どうやって注文するの?

専用サイトへデータをアップするだけのカンタン操作です。壁紙にする素材は、パソコンから専用サイトへアップできるデータで、jpg,pdf,tiff,png,縦横1000ピクセル以上(iPhoneの標準撮影くらい)なら何でもOK!イラストなども使えます。

「写真印刷って、匂いとか気にならないの?」……ご安心ください、建材の溶剤臭がありません。この技ありの壁紙は、プリンターの老舗ヒューレットパッカードのインクジェットプリンターで、水性インクを使用してプリントしています。すぐれもののこのプリントは、汚れや日焼けに耐え、5年はその美しさを保つといいます。

気になるサービスのお値段は、注文方法によって2パターンご用意しています。

【その1】アミックスの紹介賃貸物件なら、“マイウォールペーパー” がサービスでついてくる物件が! 入居前に写真などを決めれば、追加料金なしで好きな壁紙の部屋に住めます。

“マイウォールペーパー”付の部屋は、契約時に4万9800円+工賃相当の、高品質な壁紙プリントパックがプレゼントで付いてくることになります。ちょっと自慢できる、大きな特典付。家に帰るのが楽しみになりそうですね。

 

 

 

 

不思議な世界感が人気の“廃墟”

【その2】アミックスへ“マイウォールペーパー・プリントパック”を申し込み、壁紙のみ購入可能です。

壁紙のみ、4万9800円(税・送料・工事費別)で販売しています。もちろん、デザインはお気に入りの一枚で。アミックスとお取引がない、持ち家や賃貸で壁紙はりかえOKの物件にお住まいの方でも利用できます。壁紙に糊をつけたりしなければなりませんので、自分で貼る自信がなければ、アミックスで熟練の職人さんを手配してくれます。個人の場合は、ウェビングサポート株式会社が販売窓口です(詳細は巻末に)。

建物外壁をお花畑にすることも

このユニークなサービスを提供しているのは、東京・中央区の株式会社アミックス(Amix)。

お話を伺った榎常務は、「建物もしっかりしていて設備もいい物件が、築年数や駅からちょっと距離があったりするだけで、検索対象から外れてしまいます。そんなお宝物件に、何かキラッと光るユニークサービスを提供したくて考えてみました」。

写真に合わせて天井クロスの色を工夫するなど、実際に10部屋ほど貼ってみて、反響を集めたりしているそうです。また、このプリントサービス、壁紙だけでなく外壁にも使えます。

「海好きが集まって、海辺の風景の外壁とか、コミュニティを楽しむ仕掛けもできたらいいなと思っています」と、榎常務の夢は尽きません。これからどんな夢とロマン!? の賃貸住宅が飛び出すか……。ますます注目度の上がるアミックスの賃貸物件です。

 

 

 

 

 

「私が発案者です(笑)」株式会社アミックス 榎常務様

text/大倉 愛子

PROFILE

株式会社アミックス

首都圏でワンルームアパートを中心に9,000戸を管理する創業50年を超える老舗不動産管理・建設会社。アミックス入居者様コミュニティサイト“Amix Club”は、おもしろイラストでお得なポイントサービスや盛りだくさんのプレゼントから、鍵のトラブルなどの緊急連絡先まで、ポップなアイコンでガイド中。入居前も、住んでからも楽しく頼れるサポーターです。

アミックス入居者様コミュニティサイトAmix Club