プチプラ雑貨でハロウィンを盛り上げるコツ

(credit:Delightful Decos by  Bart Heird on Flickr)

秋の気配が感じられたら、そろそろハロウィンの準備をしたいところですね。そこで、今回は100円ショップを中心にプチプラ雑貨でお手軽&リーズナブルにお部屋をデコレーションしてハロウィンを盛り上げるコツをご紹介します。

リーズナブルにハロウィングッズを揃えよう

クリスマスほどではないとはいえ、ハロウィンも日本でポピュラーになってきたイベントの一つです。
そこで、一人暮らしの自宅で女子会を開いている人や、お家デートを楽しむ人は、ぜひ今年のハロウィンをプチプラインテリア雑貨で盛り上げてみましょう。

一からハロウィングッズを揃えるとなると、費用も時間もかかるので、おすすめは100円ショップです。ハロウィンといえば定番のジャックオランタンの置物や、可愛いお化けのオーナメントなどが揃っているので、ハロウィングッズのお部屋デコレーションが簡単にできます。また、電池式のキャンドルなどとても便利で手軽な雑貨も置いている100円ショップもあるので、探してみると良いですね。

お部屋デコレーションのコツ

お部屋デコレーションのコツは、至ってシンプルです。玄関のシューズボックスの上、チェストの上などに、並べておくだけで十分ハロウィンの雰囲気が楽しめます。

(credit:Halloween tree by Heather on Flickr)

クリスマスツリーがあるならハロウィンのオーナメントを取り付ければぐっと雰囲気がでます。茶系の枝でできたリースにオーナメントを括り付けて玄関に飾るのもおすすめです。リースももちろん100円ショップで買えますよ。

仮装も100円ショップで揃えよう

女子会でハロウィンを楽しむなら、マント、悪魔の角カチューシャ、魔法の杖など盛り上がるアイテムで仮装にもチャレンジしてみましょう。たった300円(税抜き)で、コスプレが完成です。もちろん大人用も子ども用も置いているので家族皆で楽しむのもおすすめです。

料理にもこだわってハロウィン一色に

(credit:Halloween Hexagon by H.C.Williams on Flickr)

どうせハロウィンを楽しむなら料理にもこだわりましょう。簡単にかぼちゃを使った料理でおもてなしするのも良いですし、ハロウィンらしいデザインの紙皿や紙コップを用意すると手軽に盛り上がることができますよ。

いかがでしたか?最近は、クリスマスやバレンタイン以外にもハロウィンやイースターなどのイベントも認知度が上がってきました。でも、デコレーショングッズをきちんと揃えるとなると、結構値が張りますから、リーズナブルに楽しめるプチプラ雑貨を使って、ぜひ今年のハロウィンを楽しみましょう。

text/Maki.K