セルフ内見体験者インタビュー『美人女子大生がセルフ内見で部屋探し』

4月21日よりリリースしたヘヤジンのセルフ内見!今回は美人女子大生の薫さんにセルフ内見を利用して部屋探しを行って頂きました。セルフ内見とはその名の通り、自分が見てみたいと思った物件を予約し、1人で内見するというヘヤジンだけで行っている独自のサービス。

今回セルフ内見でお部屋探しするのは都内の大学に通う薫さん。

Q部屋探しで重視している点は何ですか?

「う~ん、治安の良さとか、駅からの近さとか、家の周りにどういったお店があるのかとか結構重要ですね!」

なるほど、それなら家の周辺環境をよくチェックしなくてはいけませんね。さて、薫さんは良い物件を見つけることが出来るのでしょうか?

セルフ内見レッツスタート!!

さて、薫さんがセルフ内見の予約をした物件は株式会社松崎ハウジングさんが管理するグリーンヒルズマンション。 外観も良く駅近でかなりの優良物件。見に行くのが楽しみですね。

まずは物件近くの不動産会社にお部屋のカギを取りに行きましょう!

物件近くに店舗を構えている松崎ハウジングさん。新井薬師駅からすぐのところにあり、鍵を受け取り、セルフ内見についての説明を受けました。ここまでわずか5分!もう行きたい物件は決まっているので、簡単な説明とカギを受け取るだけでした。

では早速、物件を見に行きましょう!!

到着です。店舗からおよそ3分程度で着きました。駅近くでいいですね!鍵の受け取りの際に店舗の方が丁寧に道を教えてくれたので迷いませんでしたね。さあ、実際に部屋を見てみましょう!

薫さんはどういう所をチェックするのでしょうか?

どうやらキッチンやバストイレを入念にチェックしている様子。女子力の高さが伺えます。

1人だと気ままでいいですね!不動産会社さんがいると緊張しちゃうから。まあ、スタッフさんがいますけどね(笑)」

と話す薫さん。かなりリラックスして部屋探しをしている様子です。

「収納はあればあるほどいいんですよね~(笑)この部屋は沢山あって良いです。本とか置けそうだな~」

となにやら住んだ時のイメージしているらしく、隅々まで部屋を見て内見終わり。その後、部屋を出て借りた鍵を返しに行き、セルフ内見終了!

ここまでかかった時間はわずか30分。早い!

「セルフ内見はどうでしたか?」と尋ねると

「気軽に見れてすごい良かった!ただセルフ内見の物件数が多くないのでもっと多くの物件がセルフ内見できるようにして欲しい!」

とのこと。これにはスタッフもたじたじ。今後セルフ内見を実施する物件はどんどん増えてきますので気長に見守ってください。

でも満足いただけたみたいでよかったです。薫さん、楽しんでお部屋探し出来たみたいですね!ご協力有難うございました。

漫画でわかる!ヘヤジンのセルフ内見