アーバングレイス

  • 空き情報を受け取り可

  • 牛込柳町 徒歩3

空室が出たときにお知らせ!

現在募集なし

現在、募集中の空室情報はありません。

ノマドでは 簡単な質問に答えるだけであなたにぴったりのお部屋をご提案します! 是非一度ご利用ください。

POINT

★駅近★最寄駅『牛込柳町』徒歩3分★お部屋はうれしい角部屋・2面採光★周辺は閑静な住宅街です★モニター付インターホン・グリル付キッチンなど人気の設備が充実♪
  • アーバングレイス
物件名称 アーバングレイス
物件タイプ マンション
最寄り駅 都営大江戸線 牛込柳町 3分
所在地 MAP 東京都新宿区原町1-67
地図上の表示は、実際と異なる場所が示される場合があります。
構造 RC
階建 3階建て
築年月 1990年12月
こだわり条件  

都営大江戸線 牛込柳町 3分 など、 ヘヤジイが似た条件のお部屋を 30秒でご提案!

アーバングレイスの物件レポート

都心の好立地で光や風を感じながらアーバンライフを満喫

この物件のあるエリアは、現在「新宿区原町」という住所ですが、古くは「柳町」と呼ばれ親しまれてきた今でも下町情緒が残る閑静な住宅街です。最寄り駅は都営地下鉄大江戸線の牛込柳町駅。東口を出て徒歩3分の場所に、タイル張りの鉄筋コンクリート造3階建ての「アーバングレイス」があります。今回は、都心部の好立地にあるこの賃貸マンションの異なる間取りの2部屋を拝見しました。

 

アーバングレイスのある、牛込柳町駅前の周辺にはコンビニはもちろん、大型スーパー、レストラン、ドラッグストア、24時間営業のファストフード店などがあり、買い物や食事には、まったく不自由しない環境。駅前の大型スーパー「よしや」は22:30まで、その2階にあるイタリアンレストラン「サイゼリヤ」は23:00まで営業しているので、ちょっと帰りが遅くなっても安心ですね。
さらに、地下鉄の駅まで徒歩3分という立地は、どこへ移動するにもとても便利。牛込柳町駅から東新宿駅までは約3分という近さです。自転車やウォーキングがてらに新宿の繁華街エリアまで行くことが可能。東側の隣駅は牛込神楽坂駅なので休日には、人気のスポットである神楽坂の街も散策できますし、東西線の早稲田駅、JR中央線の市ヶ谷駅までも徒歩圏内。行き先に合わせて3駅も利用できることは魅力的です。

オーソドックスな間取りで和室もある204号室

204号室の間取りは、6.3帖のダイニングキッチンに、それぞれ6帖の洋室と和室の2DK。室内に入り洋室のドアを開けると、廊下からダイニングキッチン、そして洋室まで木目の質感が心地よいフローリングが張られています。木の床が入り口からバルコニーまで見え広々とした自然な雰囲気を醸し出しています。
モダンな雰囲気のキッチンから左手のドアを開けて、この部屋の特徴のひとつでもある和室へ入ってみました。畳敷きで天井は杉の木目そして押入れなどの襖が穏やかな空間。今は「和モダン」のインテリアも注目されているので、洋室をベッドルームにし、この部屋を和風の調度品でしつらえた居間にしてもステキだろうな、と感じました。また、玄関脇には収納があり、設備も新しい洗面台やバスルームとなっていて快適に過ごせそうです。

独立した居室も楽しめるモダンテイストの205号室

隣の205号室は、おもしろい間取りです。玄関を入って右側が約4帖の洋室、中央にバス・トイレなどの設備がまとめられていて、左方向(南東側)に4帖のキッチンと6帖の洋室がつながっている2Kの構成です。特に、独立した約4帖の洋室は興味深い部屋。ここにベッドを置いて寝室にしてもよさそうですが、デスクや棚を置いて、隠れ家的なワークスペースにしてもいいな、と感じました。
内装で注目したところは、明るい色合いのフローリングが、すべての床に採用されていること。この清潔な感じが白色で仕上げられた壁・天井とマッチしてモダンな印象となっているので、いろいろなスタイルの家具でコーディネートできそうです。

 

今回は、交通や買い物、飲食なども便利で、さらに自然も楽しめるエリアにある都市型集合住宅、アーバングレイスを紹介しました。なんといってもこの物件の所在は都市部のイメージが強い新宿区。文字通り「アーバン」な暮らしが約束できるオススメ物件です。

アーバングレイスの口コミ

アーバングレイスの初めての口コミを投稿してみませんか?

まだ、アーバングレイスの口コミはありません。内見された方、住んだことのある方は、初めての口コミを投稿してみませんか?

口コミを投稿